SSブログ

2008ちまき [台湾の行事]

今年も、端午節が終わりました。
今年は6月8日(旧暦5月5日)でした。
今年私が食べておいしかった粽のご紹介です。
知り合いの方の手作りのおすそ分けをいただきました!
台湾にきて初めて食べたチマキは、ハズレでして、私の口に合いませんでしたが、
今回いただ他のは、と~~~ってもおいしかったです。
ちまき.jpg
蒸す前は緑の葉っぱ。冷蔵庫で少し保存していたので
少し汗をかいてしまいました・・
中身はよ~く煮込んだ「ブタ」「海老」「しいたけ」「イカ」のシンプルなもの。
でも、味はどんな薬味を入れて煮込んだのか
わかりませんがいくつでも食べられそうな美味しいものでした~
ちまき中身.jpg


 ==『台湾カフェ』=
   完熟!台湾産アップルマンゴー(愛文)
   7月15日まで期間限定にて販売中!!
   1年に1度のこの時期をお見逃しなく~!!

 ・2kg(大粒4~6玉入り)はこちらから>>
 ・1kg(大粒2~3玉入り)はこちらから>>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ白な花油桐の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。