SSブログ

遊園地 その2 [日常の出来事]

遊園地その2

つぎの「明日世界」(Science world)は、科学館。
ここは、学校などで体験郊外授業などで使われる。
まだ、5歳と3歳には難しいので今回はパス。

「遊楽世界」(Amusement world)へ、
ここがいわゆる遊園地。
「明日世界」を横切り、高台の上から下って行く。
途中から20mくらいの長い滑り台を滑って「遊楽世界」へ。

写真を撮り忘れたが、やっぱり観覧車が印象を受ける。
しかしこの観覧車。
10個くらいしか付いていない小さいもの。
1部屋づつ乗客が乗り、次の部屋へまた乗客が乗り、、と
順番に乗り、みんな乗ったところで、10回転位しておしまい。
うちの子供が希望しないので、乗車せず。

子供が乗りたがったのは、コーヒーカップのような5人乗り。それが
12台位ドーナッツ型並んでいる。床が波を打っているので、
回ると乗り物がくるくる回りながらぐるぐるする。
3歳児にはちょっときつかったみたいだったけど、
5歳の娘にはオオウケ。
スリルがうけたらしい。。よかった~

園内には、公園にある遊具が幾つも置いてあるコーナーがあり、
滑り台やトンネルをくぐって大はしゃぎ。
台北市内にも公園はあるが、整備が行き届いていなかったり、
狭いところにおいてあったりで、のびのび遊ぶのは、
公園を選ばないといけない。。
ここには台湾には珍しい砂場もあった。
一角にはネットで区切ってある簡単な迷路もあって、
子供達は結構楽しめた。

もう1つ、好評だったのが、サーキットカー!

コレはすっごく並んで、4O分くらい
周りをぐるっと見物人と思いきや、最後は入り口に戻る形で
並んでいた。3歳の息子は身長足りず乗車できず。娘と主人で。

その間に私と息子は、中央に位置していたイベント会場へ。
そこでは台湾版クノールの宣伝に
子供に大人気の(※)YOYO TV(テレビチャンネル)の
一番人気おねえさん。"水蜜桃姊姊"が来ていた!
この会場でスープを買うと、
ピーチお姉ちゃんと一緒に写真が撮れる!
我が子は一緒に撮れなかったが、会えてよかったね~
(※)YOYO TV は、24時間アニメや
お母さんと一緒のような番組をやっている。

そろそろお昼寝がしたそうな時間なので、3時に家路に着くことに。
帰りの車ではぐっすり。
小学生までの子供が遊ぶには、とっても楽しい所。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊園地 その1お茶屋さん"耕読園" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。